スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プードルカット?

私事ですが、出産予定日まで二週間を切りました!

いつ生まれてもおかしくない時期に突入。

もしかしたら次の更新は出産しましたになるかも?!

また間が開いてしまうかもしれませんが、ちょくちょく様子を見に来てもらえると嬉しいです☆
***************************************************************************


さてタイトルのプードルカットとは??

実はPhoebeさん、先月の頭に手術を受けました。

と言っても病気や怪我ではなくて歯のクリーニングのついでに避妊手術の跡を

綺麗にしてもらう為。

今お世話になっている獣医さんは歯のクリーニング(歯石取り)は必ず全身麻酔を

しないとしてくれなくて、どうせなら以前から気になっていたPhoebeのお腹の

出たり戻ったりするしこりの確認と日本で受けた避妊手術で筋肉をふさぐのに使った

ステンレスのホチキス針を自然と消える糸にしてもらう事にしたんです。

小型犬の全身麻酔は特に身体に負担がかかるのでやるならすべて一緒に

した方が良いようですし。

朝の8時半に病院に連れて行きお昼過ぎに帰って大丈夫ですと連絡をもらい

迎えに行きました。

迎えに行くと痛みと私に会いたくてしょうがなかったようでぷるぷる震えながら

私に抱っこをおねだり。

痛み止めのお薬を貰い数日後経過を見てもらう為に予約もしました。

右上が帰宅後。点滴と麻酔の為に片脚だけプードルカットになって帰宅。

数日経つとカーラーを首枕代わりにするように(笑)
0408.jpg

病院では傷口を濡らさない様に注意する以外は普段どおり過ごしてOKと言われました。

3日目までは痛みで朝は震えていたのですが、薬が効き始めると一日中昼寝したりと

元気に。

高い所大好きのPhoebe。

術後でも一番寛げるソファーの上に乗りたがり自分で飛び乗るんです。

ただちょっとお馬鹿ちゃん(?)なのか、ソファーから飛び降りると痛いのを毎回忘れるようで

「キャン」となくんです。

ソファーにいる時は飛び降りたりしないようにダメって注意するのに目を離す事が出来ず

ちょっと一苦労しました・・・

いつも食欲旺盛のPhoebe。

麻酔の副作用と痛みで食事をしないかもと言われていたのですが、

朝食抜きもあってか夜ご飯をがつがつ手術後なのに食べてました(汗)

便も二日位出ないかもとかいわれたのに次の日の朝トイレの時に便も出してました。

OKサインが出たので二週間後手術で臭くなった身体を綺麗にしてもらいにいつも行く

病院内にあるグルーマーさんにシャンプーをお願いしました。

いつもは刈られるのに今回はシャンプーとちょっと整えてもらうだけだったのであまり変わらず帰宅。
0422.jpg

Phoebe実はふさふさなだけで意外と着膨れするタイプ。

この際刈られた脚に合わせてプードルカットにするかダンさんに聞いたら

やめてって凄い拒否されました(汗)

今は完全に傷口も消えよく見ないとどこが痕か分からないくらい。そして元気です。

お腹も前はステンレスがこすれて痛そうに見えすりすり出来なかったのが、

今は好きなだけすりすりしてあげられるので良かったです。


番外編。

ベビーベッドを組み立て中、ゆりかごに入って寛いでいたPhoebe・・・
0501.jpg

そう言えば新生児と同じくらいの体重だったね。
スポンサーサイト

Happy 8th Birthday!!

19日はPhoebeの8歳のお誕生日でした!

綺麗にカットもして私の手作りではないけれど、手作りクッキーをプレゼント☆

一番左が生後2ヶ月のPhoebe。引き取って間もない頃です。
8th birthday


ついこの前までまだ3歳とか思ってたのに気付いたら8歳シニア犬。

月日が経つのはほんとうに早いな~って思います。

沢山思い出もあるし、Phoebeがいたからこそ楽しく過ごせた事も多々。

長生きしてこれからもずっとずっと我が家のアイドル(?)でいてもらいたいです☆

思わぬ反撃・・・

先日ダンさんの大学時代のお友達家族がお泊りに来ました。

車で一時間以内の所に住んでいるのでこうしてたまに泊まりに来たり

食事に出かけたりしています。

娘ちゃんが産まれてからは両家のご両親が何かと理由を付けて会おうと

するようで平等にする為に毎週どちらかの家に行ったりするらしく、

以前程は頻繁に会えないんですけどね。

なので最後に会った時は立つのがやっとだった娘ちゃんが今は

よたよたでも走り回ってる。

到着した時はPhoebeがいつものように来客にハイテンションで

歓迎のジャンプやらを特に嫌がる人(この時は娘ちゃん)に

しつこく披露するので、娘ちゃんも怖がって泣きそうになっていたんです。

でもPhoebeが落ち着いて頭をなでなでしたらふわふわ~って喜び始めて

ここからは形勢逆転!

Phoebe!Phoebe!!Phoebe!!!と今度はPhoebeを追いかけまくり。

勿論しつこくするのは好きなくせにしつこくされるのは苦手なPhoebe・・・

逃げる逃げる(笑)

ソファーの上に避難をして一安心かと思いきや・・・・
IMG_875511.jpg


娘ちゃんと目が合うたびにビクッ?!
IMG_87501.jpg


Phoebeがふわふわしているのが気持ち良いようで娘ちゃんはすりすり

したいらしく、頭を何度も押し付けて来るんです。
IMG_87641.jpg


何をされても逃げはするけど決して怒らずお利口にしていたPhoebe。
IMG_87621.jpg


Phoebeなら安心して子供と一緒に遊ばせられると良く子供がいる人に言われるんですよね。

これは飼い主にとっては嬉しいお言葉!!

お利口にしている分いつも後でどっと疲れがでるPhoebe。

今回もえらい事に。
IMG_88001.jpg


分かりますか?よく見ると白目をむいてるんです(笑)
IMG_88002.jpg


こ、怖い・・・・

でもこういう所も可愛く思えてきてしまうんですけどね
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふぃぶま

Author:ふぃぶま
ふぃぶまと申します☆
Phoebe(フィービー)7歳♀とアメリカ人の旦那さん(ダンさん)との日常の出来事を書いていきます。
gooブログさんのふぃーびのアメリカンライフから引越してきました。以前の記事はそちらで。URLはリンクの一番下のリストにあります。
コメントを読むのが好きなので遠慮なくコメントしてくださいね♪
※中傷的、商用目的、スパムなどのコメントは削除させて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。