スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Valentine's Day

金曜日はバレンタインデーでしたね。

みなさんは何かしましたか?

アメリカでは月曜が祝日で三連休の週末でもありました。

日本では女性から男性へ主にチョコレートをあげる習慣ですが、

こちらでは恋人、夫婦、家族、など愛する人と日ごろのお礼も込めてお祝いをする日です。

なのでホワイトデーもないです。

我が家では毎年私が何かしらデザートを作って外食をしていましたが、

今年は諸事情で当日は何もしませんでした。

土曜日に赤ちゃんの寝具を買いにモールへ出かけたら雪が降っているのにもかかわらず

道も込んでいて駐車場も満車。

私達は運良くちょうど帰る人を見つけ入り口付近の駐車スペースを確保!

何でこんなに込んでるんだろうね~なんてのんきに話しながらモールに入ると、

セールの文字が沢山・・・

そうか、バレンタインと祝日でセールをやってたのね。

こういうのに結構疎い我が家はいつも買い物に行くまで気付かない事が多いんです。

とりあえず目的のお店へ行くとやってました20%オフセール!

しかも丁度買おうと思っていた寝具セットが!!

一応合計金額から10%オフのクーポンを持っていたのですが、流石にセール品には

使えないだろうと思いつつ念の為聞いてみると使えるとの事。

セールとクーポンで約5000円得しちゃいました

思ったより早く目的が済んでしまい運動も兼ねてモールを一周することにしたのですが、

セール中のベビー服で凄い可愛いのを見つけてしまい、そして処分で80%オフの

これまた可愛い小さいぬいぐるみも見つけてしまい誘惑に負けて購入。

前から欲しかったコーヒーや紅茶用にお砂糖、シナモン、クリーム、はちみつを入れる陶器セット

(なんて呼ぶのか分かりませんが・・・)もセール中になっていて購入。

思わぬ出費もありましたが、全て安く買えたのでラッキー♪

帰りにバレンタインのお祝いも兼ねてディナーしたのですが、

流石に4時半に行けば込んでないだろうと見越して行ったら既に満席・・・

しかも今夜の予約は満席でバーでも二時間待ちと言われる始末。

諦めて帰ろうかと思ったらバーで食事をしていたカップルが会話を聞いていた

らしく、あとはデザートだけだから30分もかからないわよと。

折角来たんだし30分なら待とう!と待ちましたよ。

待っている間もどんどんお客さんが入ってきて勿論予約の無い人はその場で

帰宅・・・ ここでもラッキーだった私達。

因みにお店はフォンデュの専門店。私達は4コースミールを選択しました。
215.jpg

一品目はチーズフォンデュ。メニューから好きなチーズと味付けを選びます。

私達はスイスチーズにホワイトワイン、ガーリック、何とかリカー(香り付け)を選択。

パン、野菜、林檎で頂きました。

二品目はサラダ。私は色々入ってるハウスサラダ、ダンさんはシーザーサラダ。

三品目はオイルと素材を選択します。一人最低$35とちょっとお高め。

私はフレンチクオーター(ルイジアナなので南部風)でダック、チキン、ソーセージ、

えび、サーロインステーキ、ダンさんはサーフ&ターフでえび、ロブスター、フィレ、

マッシュルームの入ったパスタが付いてきました。

これを私達が選んだオイルに天ぷらバター(天ぷら粉)を付けて揚げます。

他には野菜だしで煮るかオイルで素揚げする形でした。

野菜も付いてきて沢山の種類のソースも付いてきました。

驚いたのがどれも美味しかったこと!ソースもカレーヨーグルト、照り焼き、

スイートチリ、カクテルなどなど美味しいんです。

四品目はデザートでチョコレートフォンデュ。こちらも1人最低$8。

私達はホワイトとダークが二つに分かれているものを選択。

この時点でダンさんはかなり満腹でしたが、私はデザートの事を考えて

押さえていたので余裕(笑)

それでも美味しいとダンさんも全種類味見はしたものの限界らしかったので

私がデザートは殆ど完食しちゃいました☆

時計を見ると食事時間二時間半。長っ?!しかも合計金額高目?!

でもとっ~ても美味しかったので大満足でした。

因みにPhoebeは日本にいる息子のアポロへハート型のベーコンアップル味クッキーを

送ったのでした。
IMG_8801.jpg

そしてバレンタインの前日友人から少し早めの赤ちゃんへのギフト(アメリカは出産前に

プレゼントをあげるのが多い)が届きました。

欲しかったバンボ嬉しいな~♪
photo (83)

Phoebeも記念に一枚。固まってる・・・
photo (84)
スポンサーサイト
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ふぃぶま

Author:ふぃぶま
ふぃぶまと申します☆
Phoebe(フィービー)7歳♀とアメリカ人の旦那さん(ダンさん)との日常の出来事を書いていきます。
gooブログさんのふぃーびのアメリカンライフから引越してきました。以前の記事はそちらで。URLはリンクの一番下のリストにあります。
コメントを読むのが好きなので遠慮なくコメントしてくださいね♪
※中傷的、商用目的、スパムなどのコメントは削除させて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。