スポンサーサイト


出産前最後の週末?

おそらくこれが出産前最後の週末になるかもと思い赤ちゃんが産まれたら

とうぶんの間出来なくなる事は何だろうと考え映画館へ行ってきました。

5月の終わりから大抵始まる夏休み。夏休みにあわせて沢山映画も公開されます。

その内二人の意見があった見たい映画がマレフィセント

眠りの森の美女を別の視線で描いた映画で一般に知られているお話とは

また違う視点でとても面白かったです。ちょっと感動もしちゃいました☆

3Dはあまりレビューが良くなかったのですが、私達が間に合った時間は

3Dしかなく3Dで観ることに。

アニメに比べると3Dの感覚があまり味わえなかったですが、悪くありませんでした。

この映画は個人的にはとってもお勧めです!

もう一つは外食。近場はテイクアウトすれば食べられるでしょうが、

遠いと食べるのは無理だと思い二箇所行きました。

韓国風フライドチキンのお店。現地で食べたダンさんお勧め。

味はHOTとSOY(たぶん醤油味の意味)の二種類があってコンボで半々に。

カクテキとキムチコールスローも付いてきました。
IMG_9747.jpg

チキンはカリカリジューシーで美味!SOYは甘辛味でどの年代でも楽しめる味。

HOTは本当にHOTですっごく辛くてそのままでは美味しいけど一本食べるのが

やっと。周りを見ると皆ご飯を頼んでご飯と一緒に食べてる・・・・

私達も真似をして頼んでみたら、おおっ?!白米に合う!!

常連さん達はメインを頼まずに主に大量にこのフライドチキンをオーダーして

ご飯と一緒に食べるみたいです。

デザートはそのお店の近くのベーカリーへ。前から食べたかったかき氷をオーダー。

10種類ある中から抹茶を選択。
IMG_9752.jpg

$8して二人で食べても大きいです。勿論完食しましたけどね♪

底にあずきとお餅、その上に抹茶アイス、そしてカキ氷が乗っています。

かき混ぜて食べるのですが最高!

妊娠ホルモンで凄い熱がりになってるので、さらに美味しく感じたのかも(笑)

映画も食事も良くて大満足の週末でした☆

******************************************************************


アメリカは出産を含めて3日以内に帰宅します。早いと出産の次の日とかも。

Phoebeは寂しがりやなのでお家で丸一日1人でお留守番ができないと思うので

ご近所さんの食事と散歩はするよのオファーをお断りし、ダンさんの仕事場の

ご夫婦のお家に預かってもらうことに。

先日初めてご夫婦のお家にPhoebeとお呼ばれしたのですが、そちらで飼っている

コッカースパニエルのウォーリー君3歳と距離を保ちながらも意外と落ち着いて

二匹とも過ごしてたんです。

たまにスンスンとお互いするもののそれで終わり。一緒に遊ぶ訳でもなくどちらかが

嫌がる訳でもなく各自好き勝手に過ごしてる。

Phoebeはしまいにはウォーリー君の場所で寛ぎ始めるし・・・
IMG_9744.jpg

外を誰かが通るとウォーリー君が吼え、それに習ってPhoebeも吼える。

そこだけ息がぴったり合ってました(笑)

これならご迷惑かけずに預かってもらえるかなって思ってるんですけど、

やっぱり少し心配。

どうか物を壊したりと色々迷惑をかけずに良い子にしていてね☆
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ秒読み段階ですね
準備万端!?かな・・・
Phoebeちゃんを預かって下さる方がいてくれて
心強いですね!安心だわ
それにしても3日?翌日?で退院してきて大丈夫なのか
日本人の私は心配しちゃうよ(笑)
お産 頑張ってね

No title

もうすぐですね。
そうね。しばらくどこへも行けないし、外でゆっくりお食事なんて当分できないものね。
Phoebeちゃん預かってくれる人がいてよかったわね。
急な弟の出現にびっくりな今まで一人っ子だったPhoebeちゃん、慣れるまでちょっと大変かもね。
ママ業頑張ってください。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふぃぶま

Author:ふぃぶま
ふぃぶまと申します☆
Phoebe(フィービー)7歳♀とアメリカ人の旦那さん(ダンさん)との日常の出来事を書いていきます。
gooブログさんのふぃーびのアメリカンライフから引越してきました。以前の記事はそちらで。URLはリンクの一番下のリストにあります。
コメントを読むのが好きなので遠慮なくコメントしてくださいね♪
※中傷的、商用目的、スパムなどのコメントは削除させて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
